春日部市場「食堂秀子」で絶品定食を味わう!

2023年9月28日グルメ

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

埼玉県春日部市にある春日部市場は、旬の農産物を扱う市場で生産者のこだわりが詰まった新鮮な野菜や果実が充実しています。

水産物や水産加工品、乾物などを購入出来るお店が隣接しているので、一般の人でもスーパーより安く買うことができます。

その春日部市場の中にある「食堂 秀子」は、市場の関係者が食べられるように、朝早くから営業していて市場関係者はもちろん、一般のお客さんも訪れる食堂です。

素朴でシンプルな町の食堂でありながら、その質と量に大満足な定食は、美味しいもの好きにはたまらない魅力があります。

今回は、春日部市場「食堂 秀子」の絶品定食を紹介していきます。

目次

  1. さいたま春日部市場
  2. 「食堂 秀子」の店内
  3. 「食堂 秀子」のおすすめメニュー
  4. 店舗情報
  5. まとめ

さいたま春日部市場

さいたま春日部市場は、近県(埼玉・千葉・茨城・群馬)で収穫された野菜・果実の地場野菜を中心に扱う市場です。

旬にこだわり美味しさだけではなく、新鮮で安全・安心な農産物を小売店を通して、食卓に届くように想いが込められています。

全国各地から、その地域の自然と風土に育まれた旬のものが届いているので、地場野菜、こだわり野菜、特産品などの新鮮で美味しい農産物を楽しむ事ができます。

隣接するお店では、水産品や水産加工品、乾物や容器などが一般の人でも購入可能です。

「食堂 秀子」の店内

駐車場のすぐ近くに「食堂 秀子」はあります。

お店の入り口です。

席配置

座敷は4人掛けのテーブルが3つ。テーブル席は、4人掛けが2テーブル、3人掛けが3テーブル、6人掛けが4テーブルあります。全部で53席あるので、朝と昼のお客さんが多い時間を避ければ、ゆったりと座ることが出来ます。

テーブルは大きいので、ゆったりしています。

「食堂 秀子」のおすすめメニュー

「食堂 秀子」のメニューは、とにかく豊富。いろいろな種類があるので、食べる物を決めて行っても悩んでしまいます。

【人気メニュー】

カキの旬の時期には、カキフライ定食が人気です。大きなフライが4つついて880円。ひとつのフライにカキが3個くらい入っています。ご飯と味噌汁、漬け物がついてボリューム満点です。

マグロの漬け丼も人気メニュー。大きなマグロの切り身が10枚程度ついて900円。漬け物と味噌汁もついています。

おすすめメニューは、壁に貼られたメニューを確認しましょう。

【定食】

定食は、さまざまな種類があります。揚げ物、焼き物、炒め物と種類が豊富なので、食べたいものが必ず見つかります。

【ラーメン】

バナナマンのせっかくグルメの「これぞ醤油ラーメン」にもノミネートされたラーメンは、シンプルなこれぞ醤油ラーメンです。500円。

【単品】

ビールのつまみに単品もあります。

マグロの山かけもボリュームがあって、山かけもしっかりとした粘りがあります。箸でつかんでも切れないほどの粘りには驚きです。

この日は、ビールもいただきました。漬け物がついてくるのが嬉しいですね。

店舗情報

住所・・344-0007 埼玉県春日部市小渕243

電話・・048-761-1790

営業時間・・7:00〜14:00

定休日・・水曜日、日曜日、祝日

※2022年1月3日時点での情報です。定休日や営業時間については、状況により変更の可能性があるので、お店にお問合せください。

まとめ

今回は、春日部市場「食堂 秀子」の定食メニューを紹介してきましたが、メニューの豊富さと定食のボリュームには大満足です。

人気のカキフライ定食は、大衆食堂のレベルを超えていました。

近くにお立ち寄りの際には、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

牡蠣好きな方は関連記事の【生牡蠣のお取り寄せレビュー】牡蠣の産地「三陸 山内鮮魚店」がおすすめをご覧ください。

2023年9月28日グルメ食堂秀子

Posted by mitori