松山市の焼き鳥屋「駿河台」

グルメ

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

愛媛県松山市には、多くの焼き鳥屋があります。それぞれのお店に個性があり、どこに行こうか迷ってしまいます。

今回は、焼き鳥はもちろんですが、とりの「刺身」が美味しい、松山市の焼き鳥屋「駿河台」を紹介します。

目次

  1. 「駿河台」のメニュー
  2. 「駿河台」のおすすめ
  3. 店舗情報
  4. まとめ

「駿河台」のメニュー

「駿河台」のメニューについて見ていきます。

やきとり

コース焼 10本 1,100円

ハーフコース焼 6本 660円

単品でも1本110円ですが、セットにはつくねが付くので、少しお得になります。

おかみさんにもススメられたので、お得にいただくにはセットがおすすめです。

やきとりは「ささ身」「若とり」「ねぎま」「せせり」「ひな皮」「かしわ」「はつ」「すなずり」「レバー」

とりの「刺身」が人気。

新鮮だからこそできるとりの「刺身」は、必ず頼みたいメニューです。特に「きも刺」はおすすめです。

人気なので「売り切れ」になる前にお店に入りたいですね。

他にも「一品料理」や「揚物」、「野菜」「ご飯もの」が揃えられています。

お酒類もひと通り揃えられています。

やきとりを片手に好きなお酒を飲むのは、本当に幸せです。

わからないことは、おかみさんに聞くと丁寧に教えてくれます。とても安心出来る雰囲気が良いです。

「駿河台」のおすすめ

「駿河台」のおすすめを見ていきます。

まずは定番の「冷奴」。薬味がたっぷりのっています。

「とりのたたき」は、わさびが効いたタレがなんとも食欲を誘います。

ササミが新鮮なので、超レアでうまい。

「ねぎま」「ひな皮」「すなずり」は、シンプルに美味いです。

「つくね」は卵黄付きです。粗挽きの肉が「ホクホク」しています。

写真はありませんが、とりの刺身の「きも」は絶対に食べて欲しいメニューです。

店舗情報

【住所】

愛媛県松山市一番町2丁目1-14

【電話】

089-931-8484

【営業時間】

18:00-23:00 日曜日定休(※2022年2月16日時点)

※営業時間は状況により変わりますので、店舗へお問い合わせください。

【アクセス】

大街道駅から徒歩1分

まとめ

松山市の焼き鳥屋「駿河台」を紹介してきましたが、焼き鳥はもちろんですが、とりの「刺身」がおすすめです。

カウンターに座って、とりの刺身と焼き鳥を食べながら好きなお酒を思う存分楽しみましょう。

アットホームでまったりとした雰囲気が、本当に心地よいですよ。

グルメグルメ 焼き鳥

Posted by mitori