札幌「やきとりキィー」絶対注文すべき3品!手羽先・イカ刺し・おしんこ

2023年10月3日グルメ

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

地元の人に愛される「やきとりキィー」。

1958年創業、いつ行っても混んでいる人気の焼き鳥屋で、どのつまみも本当に美味しい。

その中でも名物なのが、「手羽先」「イカ刺し」「おしんこ」。

札幌には、美味しいものを提供してくれるお店が多いですが、札幌を訪れると必ず立ち寄りたくなるお店です。

お店の方も感じが良くて、安心して飲める名店。

ぜひ一度は足を運んで欲しいお店です。

やきとりキィー アクセス

場所 札幌市中央区南1条西5丁目 豊川南1条ビル地下

電話 011-251-4539

営業時間 17時30分~23時30分

休業日 日曜・祝祭日

ビルの地下へ向かう階段の看板

地下への階段を下りて、左手すぐにお店はあります。

入口の看板

入口ののれん

やきとりキィーのメニュー

メニューは、おつまみ、刺身、揚げ物、焼き物とバランスよく揃えられています。

人気の手羽先は、1皿17本~18本入って880円。かなりのボリュームがあります。

この日は、おなかの調子が良くなかったので、食べきる自信がなく、注文をあきらめましたが、本当におすすめの1品です。

おしんこが本日は品切れとのことで、いつもとは違う商品を頼むことにしました。

まずは、サッポロクラシックで乾杯。安定のうまさ。

お気に入りのイカ刺しです。

ルイベでいただくので、好みの解け具合で食べることができます。

いつまでも冷えているので、これはよく考えられています。

定番の冷奴もうまい。

シンプルだからこそ、とうふの美味しさが伝わってきます。

薬味も丁寧に添えられています。

げそのから揚げも食感がプリップリです。

箸が止まりません。

砂肝のコリコリした食感と絶妙な塩加減が最高です。

今回は、手羽先とおしんこは無しでしたが、それでも十分満足の内容です。

お酒がすすんで、短時間でレモン酎ハイを4杯もいただきました。

2023年10月3日グルメ手羽先 イカ刺し おしんこ 

Posted by mitori