【昭和へタイムスリップ】桜木町のぴおシティーで「はしご立ち飲み」

2023年9月28日グルメ

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

横浜の桜木町駅に隣接する、ぴおシティーの地下2階には、昭和へタイムスリップしたような立ち飲み屋が集まっています。

ひとつひとつのお店の規模は小さいですが、それぞれ個性のあるお店です。

酒飲みが集まる野毛の界隈は人気のあるスポットですが、少人数で「ちょい飲み」をするならぴおシティーの地下2階はぜひ立ち寄りたい場所です。

今回は、横浜でおすすめの桜木町のぴおシティーの立ち飲み屋を紹介していきます。

これであなたも「はしご立ち飲み」間違いなしです。

目次

  1. ぴおシティー地下2階のお店
  2. ふくふく
  3. はなみち
  4. じぇんとるまん
  5. 石松
  6. まとめ

ぴおシティー地下2階のお店

ぴおシティーの地下2階には、飲食店が18店舗あります。お酒をメインにしている店舗が多く、立ち飲み5店舗、大衆酒場11店舗、中華1店舗、軽食1店舗です。

大衆酒場としていますが、寿司や中華などを扱っているお店もあるので厳密には大衆酒場とは言えないかもしれませんが、お酒をメインにしているので、ここではひとくくりにしています。

立ち飲みスペースと座れる席が両方あるお店もあります。

ふくふく

ぴおシティー地下2階のトイレ近くにある、立ち呑み処「ふくふく」。

カウンターのみで10人程度しか入れないお店です。

どのつまみも本当に美味しいお店です。

人気のメニューは、刺盛。日によって内容は変わりますが、質と量に大満足すること間違いなしです。

ドリンクは凍結レモンサワーが人気です。他にもキューイやベリーミックス、マンゴーなどが入ったものがあります。おかわり酎ハイが200円と安いのも魅力的です。

「ふくふく」に関する記事は、究極のレモンサワー!野毛「ふくふく」はマグロも絶品をご覧ください。

はなみち

刺身を中心に魚のつまみが充実しているお店です。

人気があるのは、「マグロ」「ウニ」「ほたて」などの刺身です。刺身類は、数に限りがあるので早めに入店しないと売り切れてしまいます。

じぇんとるまん

鉄板で焼くつまみがおすすめのお店です。

飲み物もつまみも安い。会計は都度行うので、席にあるカゴにお金を入れておきましょう。

とてもアットホームな雰囲気でちょい飲みにはもってこいのお店です。

石松

酒の肴の定番が数多く揃えられています。

まとめ

横浜桜木町のぴおシティーの立ち飲み屋を紹介してきましたが、気軽に立ち寄ることが出来るお店ばかりです。

桜木町で「ちょい飲み」を考えている方は、ぜひ寄ってみてください。

2023年9月28日グルメ桜木町 野毛

Posted by mitori