究極のレモンサワー!野毛「ふくふく」はマグロも絶品

2023年9月28日グルメ

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

横浜桜木町のみなとみらい地区の近くにありながら、雰囲気がガラッと違う野毛エリアは、言わずと知れた飲み屋街です。あらゆる分野の飲食店がひしめき合い美味しいお店も数多くあります。

とても個性的なお店が多く、毎回ハシゴしてしまうほど気になるお店ばかり。

そんな中でもおすすめの、桜木町駅に近いぴおシティーにある立ち飲み「ふくふく」を紹介します。

目次

  1. 「ふくふく」のレモンサワー
  2. 「ふくふく」のおすすめツマミ
  3. 店舗情報
  4. まとめ

「ふくふく」のレモンサワー

「ふくふく」の凍結レモンサワーは、凍らせたレモンスライスが特徴的です。値段は400円。

レモンスライスはそのままで中身だけおかわりができるので、安く飲むことが出来ます。中身のおかわりは200円。

シロップが甘めなので、さっぱりしたい方は「シロップなし」通常の味が好みの方は「シロップあり」でおかわりしましょう。

ちなみに「シロップ少し」も可能です。

凍結シリーズは、レモン以外に「キューイ」「ベリーミックス」「みかん」「マンゴー」もあります。

「ふくふく」のおすすめツマミ

「ふくふく」のツマミでおすすめなのが、マグロです。厚めにカットされたマグロは、ボリュームもあり身の質感もお酒には合います。

他にもその日のおすすめの刺身があるので、黒板メニューは必ずチェックしましょう。

それに続いて刺盛も人気です。このボリュームで600円。一切れが大きいので、口に入れると溢れてしまいそうです。この日は、マグロ、真鯛、ブリ、タコ、サーモン、エビの6種類が2切れづつ入っていました。

たまご焼きも絶品。チーズ入りがお気に入りです。

アジフライもこのボリューム。

ハムカツチーズもボリューム満点。

店舗情報

住所・・横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ地下2階

営業時間・・12時30分〜22時(日曜日21時)

ドリンクメニュー(2022年3月7日時点)

まとめ

立ち飲み「ふくふく」は、リーズナブルで美味しいツマミがたくさんあります。

立ち飲みで席数も少ないので、ちょっと寄った時に空いていたら迷わずに入ることをおすすめします。

自分好みの美味しいものが見つかるといいですね。

2023年9月28日グルメ立ち飲み レモンサワー 野毛

Posted by mitori