Amazonチャージでポイントが付与される!Amazonで断然お得なお買い物をしよう

2023年9月28日釣り

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

Amazonで商品を購入することがある人は、Amazonチャージをすることでポイントが付与され、そのポイントでお得にお買い物ができます。

今や日用品から食料品まで、何でもオンラインで購入する時代になりました。

何かと忙しい現代人にとって、時間は貴重な財産です。

その時間を最大限に有効に使うためには、ネットでの商品購入はもはやなくてはならない存在です。

その中でもありとあらゆる商品を扱っていて、品揃えが豊富で取り扱う商品数3億品目以上を誇るAmazon。

Amazonで商品を購入する際に、Amazonチャージをするとポイント還元があってとてもお得なので詳しく解説していきます。

目次

  1. Amazonチャージとは
  2. Amazonチャージのメリット
  3. Amazonチャージの利用方法
  4. チャージ金額の支払い方法
  5. ポイントはいつ付与される
  6. まとめ

1.Amazonチャージとは

自分のAmazonギフト券残高に、様々な支払い方法でチャージしてお買い物ができるサービスです。

交通系ICカードにチャージするのと一緒で、チャージした金額分の買い物がAmazonで出来ます。

2.Amazonチャージのメリット

Amazonチャージをするとこんなメリットがあります。

①事前にチャージしておけば、手軽に購入が可能

Amazonギフト券残高にチャージすることで、そのチャージ金額内で買い物と支払いが簡単に完了します。

購入のたびにコンビニや代引きなどで支払う手間が省けます。

②クレジットカードを使わない、現金派でも安心

Amazonチャージは、コンビニ・ATM・ネットバンキングなどで支払いができます。クレジットカードなしでも安心して買い物ができます。

もちろんクレジットカードで支払いもできます。

③1円単位でチャージができて、チャージした分だけ使える

Amazonチャージは、100円から1円単位でチャージができます。金額を決められるので、使い過ぎなどを防ぐことができます。

④チャージ金額に応じてポイント付与

コンビニ・ATM・ネットバンキングで5,000円以上チャージすると、通常会員は最大2.0%、プライム会員は最大2.5%ポイントが付与されます。

3.Amazonチャージの利用方法

Amazonチャージの利用方法についてみていきましょう。

①チャージする

100円から、1円単位で金額を自由に設定してチャージをすることができます。支払い方法は、自分が行いたい支払い方法を選びます。

それではチャージの方法を見ていきます。

最初にAmazonアプリからマイページに進みます。

画面を一番下にスライドするとギフトカードの残高が表示されるので、右側の「ギフト券残高にチャージする」を選びます。

次にチャージする金額を選んで「今すぐ購入」をタップします。

金額を指定する場合は、「その他」に100円以上1円単位で金額を入力します。

②支払い方法を選択する

クレジットカード払いの場合はサイト上でチャージが完了します。登録してあるクレジットカードの情報が表示されるので、クリックして選択します。

コンビニ・ATM・ネットバンキング払いの場合は、下の「コンビニ払い等」を選択します。「お支払い番号のお知らせ」メールが届くので、そのメールに記載された手順に従って支払いを行います。

③支払いを完了する

金額を確認したら、「注文を確定する」で支払い手続きを完了します。

支払いの手続きが完了すると、チャージした金額がアカウントに反映されます。

④Amazonでお買い物

アカウントにギフト券残高が反映されたら、お買い物をすることができます。

⑤オートチャージを使う

残高が指定の金額以下になると、指定した金額のAmazonギフトカードがオートチャージされる機能があります。

「ギフト券残高にチャージする」をクリックすると、金額を選択する画面になります。

その画面に「オートチャージ設定」があるので、クリックします。

オートチャージの画面で詳細の設定を行います。

4.チャージ金額の支払い方法

クレジットカード、デビットカードの他に、コンビニ・ATM・ネットバンキングなどで支払いを行います。

クレジットカード払いの場合は、サイト上で支払いが完了します。

コンビニ・ATM・ネットバンキングに関しては、送られてくるメールの手順に従って支払いを行います。

5.ポイントはいつ付与される

コンビニ・ATM・ネットバンキング払いで5,000円以上チャージするたびに、チャージ額に応じてポイントが付与されます。

その場合、ポイントは翌月中旬頃に付与されます。

通常会員とプライム会員で金額に応じてポイント還元率が違うので表で確認してみましょう。

通常会員で最大2.0%、プライム会員で最大2.5%のポイントが付与されます。

Amazonプライム会員の無料体験はこちら↓

Amazonプライム無料体験

6.まとめ

Amazonチャージのポイント付与について見てきましたが、とてもお得なのでぜひ活用してみてください。

これから先もオンラインショッピングは、ますます進んで行くと思います。

時間を有効に使うためにAmazonでショッピングをする際には、Amazonチャージをおすすめします。

2023年9月28日釣りAmazonチャージ

Posted by mitori