横浜で朝飲み!真金町の「お食事処 一番」安くてボリューム満点

2023年9月28日横浜

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

横浜には多くの飲食店がありますが、朝からお酒を飲みたい方におすすめなのが、横浜市真金町の「お食事処 一番」です。

町中華のメニューが豊富で、安くてボリューム満点。

地元の方に愛されるお店で、朝からお酒を飲んでいる率も高い。

今回は、朝飲みでおすすめの横浜真金町「お食事処・一番」を紹介します。

目次

  1. おすすめポイント
  2. メニュー
  3. 店舗情報
  4. 近隣情報
  5. まとめ

おすすめポイント

おすすめポイントを紹介していきます。

早朝から飲める

なんと言っても、早朝から飲めるというのがおすすめポイントです。

そもそも早朝からやっている定食屋も珍しいので、早朝から胃の調子が整っている方には、嬉しい場所です。

もちろん、全メニュー早朝から注文可能。

お酒を飲む人にとって、これはありがたいです。

ボリューム満点

全てのメニューがボリューム満点。

ちょっとつまんでから定食を頼むと後悔することもあります。

特に「一番セット」は、ボリューム満点です。

ジャンボシューマイが2個。

春雨サラダ小鉢。漬物。

レバニラ炒めは、単品でお腹いっぱいになるレベルです。

さらに、ミニサンマーメンと大盛りご飯がついています。

おかずをつまみにして、最後にサンマーメンとご飯で成立してしまうほどのスペシャルメニュー。

これで950円ですから、飲む人には嬉しい限りです。

アジフライがうまい

中華がメインのお店なのに、なぜかアジフライがあります。

単品500円、定食700円。

このアジフライが、期待以上の美味しさなんです。

しかも3尾もついています。

身が柔らかくて、揚げ加減も最高。

定食だとこのセット。

野菜が多く摂れる

野菜が多めに入っているメニューが多いので、健康のために自然に野菜が摂取できます。

味噌ラーメンには、もやしやニラなどたっぷり入っています。

ミニサイズの肉野菜炒めは、もちろん野菜たっぷりです。

メニュー

メニューを見ていきましょう。

お客様に愛されて60年のお店です。

「皆様に愛され60年 変わらぬ味 変わらぬボリュームを信念に お腹いっぱいの幸せを送り続けたい」というコンセプトが地元に人に愛される理由かもしれません。

確かにどのメニューも、素朴な味。

定食・セット

定食・セットは、全17品。

・一番セット・チャーハンセット・かうよセット・朝定食(開店〜10時)・夜定食(17時〜ラストオーダー)・スタミナ定食・ピリ辛セット・しょうが焼き定食・ミニサイズセット・すぶたセット・とんかつ定食・唐揚定食・カツカレーセット・チキンカツカレーセット・アジフライ定食・鯖味噌定食・鯖塩焼き定食

ご飯・チャーハン・スープ

ご飯ものは、全11品。

・かうよ飯 ・マーボー飯 ・ルースー飯 ・パイコー飯 ・中華丼 ・鶏うまに飯 ・海老うまに飯 ・天津丼 ・カレーライス ・チキンカツカレー ・カツカレー

その他に、ミニサイズも用意されています。

・ミニチャーハン ・ミニマーボー飯 ・ミニパイコー飯 ・ミニ中華丼 ・ミニかうよ丼 ・ミニカレーライス

チャーハン7品

・チャーハン・あんかけチャーハン・パイコーチャーハン・玉子チャーハン・五目チャーハン・手羽先チャーハン・唐揚げチャーハン

スープ 6品

・野菜スープ・肉入りスープ・豚汁・わかめスープ・五目スープ・タンメンスープ

ミニ4品

・ミニ野菜スープ・ミニ玉子スープ・ミニ豚汁・ミニ塩玉スープ

麺類

ラーメンは全26品。ミニラーメンは8品。

横浜では定番の「サンマーメン」もしょうゆベースで野菜たっぷりあんかけ。

一品料理

一品料理は、76種類もあります。

ちょっとしたつまみから、定番の中華類はだいたいラインナップされています。

定番の餃子は、6個入りで400円。

ちょっとしたつまみには、冷や奴230円。

キクラゲ炒めは、ミニサイズでもこのボリュームです。

野菜炒めのミニサイズで、野菜をたっぷりと摂ります。

飲み物

飲み物もだいたいの種類が用意されています。

サッポロ大瓶。赤星はいいですね。

店舗情報

【住所】横浜市南区真金町2-22

【電話】045-261-0968

【時間】7:00-25:00

※状況により営業時間が変わる場合がありますので、公式の情報をご確認ください。

近隣情報

「お食事処・一番」の近くのおすすめスポットを見ていきましょう。

「横浜橋通り商店街」

横浜市南区の真金町は、有名な「横浜橋通り商店街」の近くです。

「お食事処・一番」から徒歩5分程度のところにあるので、食事後にでもぶらり散策も良いかもしれません。

角打ち「浅見酒店」

老舗の角打ち「浅見酒店」も歩いて、7分程度のところにあります。

浅見酒店の角打ちでほろ酔い気分にしてから、ガッツリ定食もいいですよ。

浅見酒店についての関連記事は、横浜浅見酒店で角打ち!注文の仕方をご覧ください。

まとめ

今回は横浜真金町にある「お食事処・一番」について紹介してきましたが、本当にボリューム満点です。

お酒を飲むときに、しっかりと食べたいという方には、おすすめのお店です。

朝から飲みたい時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

2023年9月28日横浜

Posted by mitori