奈良県奈良市「興福寺」御朱印デザイン

2022年6月22日御朱印

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

奈良県奈良市「興福寺」の御朱印を紹介します。

「御朱印好き(しゅいんと)」や「御朱印集め(ゴシュラー)」をしている方のために、御朱印のデザインがメインです。

※御朱印好きを『朱印人(しゅいんと)』、御朱印集めをしている方を『御朱ラー(ゴシュラー)』、それを目的にお参りする人を『参ラー(マイラー)』と個人的に呼んでいます。

お気に入りの御朱印を見つけましょう。

目次

  1. 奈良県奈良市「興福寺」御朱印
  2. 「興福寺」について
  3. まとめ

奈良県奈良市「興福寺」御朱印

奈良県奈良市「興福寺」の御朱印は、2カ所でいただけます。

南円堂納経所

西国三十三所霊場第9番。

南円堂納経所でいただける「南円堂」の御朱印です。

御朱印の授与時間は、9:00-17:00。

御朱印の料金(初穂料)は300円です。

「南円堂納経所」でいただける御朱印は、上記の2種類以外に「南円堂の御詠歌」「一言観音堂」「一言観音堂の御朱印」「北円堂」があります。

興福寺勧進所

興福寺勧進所でいただける「千手観音」の御朱印です。

勧進所の授与時間は、9:00-17:00。

「令興福力」の御朱印です。

「興福寺勧進所でいただける御朱印は、この他に「中金堂」「東金堂」「東金堂の御詠歌」「令興福力」があります。

御朱印の料金(初穂料)は300円です。

「興福寺」について

法相宗の大本山。

国宝館には有名な「阿修羅像」などがあり、重要文化財の仏像を数多く見ることができます。

【住所】

奈良県奈良市登大路町48

【電話】

0742-24-4920

【時間】

9:00-17:00

【アクセス】

近鉄「奈良駅」から徒歩5分

まとめ

奈良県奈良市「興福寺」の御朱印について見てきましたが、国宝の仏像が多くあるので、とても見ごたえがあるお寺です。

御朱印の種類も豊富なので、ゆっくりとお参りして好きな御朱印をいただきたいですね。

奈良県でいただける御朱印については、以下の関連記事をご覧ください。

お気に入りの御朱印を見つけて、お参りに出かけましょう。

奈良「春日大社」「金龍神社」御朱印デザイン

奈良「手向山八幡宮」御朱印デザイン

奈良「東大寺」御朱印デザイン

2022年6月22日御朱印御朱印

Posted by mitori