京都祇園「八坂神社」御朱印デザイン

2022年5月21日御朱印

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

京都祇園「八坂神社」の御朱印を紹介します。

「御朱印好き(しゅいんと)」や「御朱印集め(ゴシュラー)」をしている方のために、御朱印のデザインがメインです。

※御朱印好きを『朱印人(しゅいんと)』、御朱印集めをしている方を『御朱ラー(ゴシュラー)』、それを目的にお参りする人を『参ラー(マイラー)』と個人的に呼んでいます。

お気に入りの御朱印を見つけて、お参りに出かけましょう。

目次

  1. 京都祇園「八坂神社」御朱印
  2. 「八坂神社」について
  3. まとめ

京都祇園「八坂神社」御朱印

京都祇園「八坂神社」の御朱印です。

御朱印帳に直接書いていただける御朱印はこの一種類のみです。

御朱印は本殿手前の授与所にていただくことができます。

御朱印の料金(初穂料)は500円

9:00-16:00が直書きの授与時間で、16:00以降は書き置きのみとなります。

その他に書き置きタイプの御朱印が12種類あります。

「青龍」「御神縁」「悪王子社」「美御前社」「疫神社」「大国主社」「北向蛭子社」「大神宮社」「玉光稲荷社」「刃物神社」「冠者殿社」「又旅社」

「青龍」と「御神縁」の御朱印が500円でその他は300円です。

この他にも限定の御朱印が数種類あります。

「祇園祭」「恵方」「三社詣」「国宝泰祝」「和歌」

ものすごい数の御朱印があるので、興味のある方はしっかりとお参りしていただきましょう。

「八坂神社」について

全国にある八坂神社、祇園信仰神社の総本社で「祇園さん」と呼ばれて親しまれている神社です。

主祭神は「素戔嗚尊(すさのおのみこと)」で境内には数多くの神様が祀られています。

数多くの神様が祀られているので、御朱印の種類も豊富です。

【住所】

京都府京都市東山区祇園町北側625

【電話】

075-561-6155

【時間】

9:00-17:00

【アクセス】

京阪「祇園四条駅」徒歩5分

阪急「河原町駅」徒歩8分

まとめ

京都祇園「八坂神社」の御朱印について見てきましたが、京都祇園に訪れたらぜひ立ち寄りたい神社です。

京都でいただける御朱印については、以下の関連記事をご覧ください。

お気に入りの御朱印を見つけて、お参りに出かけましょう。

京都東山区「高台寺」御朱印デザイン京都東山区

京都「豊国神社」御朱印デザイン

京都東山区「三十三間堂」御朱印デザイン

2022年5月21日御朱印御朱印

Posted by mitori