三重【二見浦】「太江寺(元興玉神社)」の御朱印デザイン

2022年5月17日御朱印

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

三重県伊勢市二見の「太江寺」の御朱印を紹介します。

「御朱印好き(しゅいんと)や「御朱印集め(ゴシュラー)」をしている方のために、御朱印のデザインがメインです。

※御朱印好きを『朱印人(しゅいんと)』、御朱印集めをしている方を『御朱ラー(ゴシュラー)』、それを目的にお参りする人を『参ラー(マイラー)』と個人的に呼んでいます。

お気に入りの御朱印を見つけましょう。

目次

  1. 太江寺の御朱印
  2. 元興玉社の御朱印
  3. アクセス
  4. まとめ

太江寺の御朱印

二見浦太江寺のご本尊「千手観音菩薩」の御朱印です。

平成27年12月14日の御朱印。

「伊勢西国霊場第1番」の朱印と梵字の朱印。

本堂の横にある授与所にていただくことができます。

御朱印の料金は300円

元興玉社の御朱印

二見浦太江寺(元興玉社)の御朱印です。

太江寺には二見興玉神社の「元社」である「元興玉社」があり、「興玉神」を鎮守神として祀っています。

平成27年12月14日の御朱印です。

アクセス

【住所】

三重県伊勢市二見町江1659

【電話】

0596-43-2283

【アクセス】

【電車】

JR線・近鉄線「伊勢市駅」より、二見・鳥羽方面行き三交バス25分「夫婦岩東口バス停」下車 徒歩約5分

【車】

伊勢自動車道「二見IC」から約5分

まとめ

潮音山太江寺は、「夫婦岩」で有名な二見浦から歩いていけるので、ぜひ立ち寄ってみてください。

境内もゆっくりとまわることが出来ますし、季節によってはいろいろな「花」をみることができる「花の寺」としても有名です。

三重でいただける御朱印については、以下の関連記事をご覧ください。

お気に入りの御朱印を見つけて、お参りに出かけましょう。

【三重】青峰山「正福寺」の御朱印デザイン

2022年5月17日御朱印御朱印

Posted by mitori