三重「二見興玉神社」御朱印デザイン

2022年5月17日御朱印

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

三重「二見興玉神社」の御朱印を紹介します。

「御朱印好き(しゅいんと)」や「御朱印集め(ゴシュラー)」をしている方のために、御朱印のデザインがメインです。

※御朱印好きを『朱印人(しゅいんと)』、御朱印集めをしている方を『御朱ラー(ゴシュラー)』、それを目的にお参りする人を『参ラー(マイラー)』と個人的に呼んでいます。

お気に入りの御朱印を見つけましょう。

目次

  1. 三重「二見興玉神社」御朱印
  2. 「二見興玉神社」について
  3. まとめ

三重「二見興玉神社」御朱印

「二見興玉神社」の御朱印です。

平成二十七年十二月十四日のもので、現在は中央部が「浜参宮」と変わっています。

御朱印は本殿前の授与所でいただけます。

御朱印の料金(初穂料)は300円。

授与時間は9:00-16:00の間であれば大丈夫かと思われます。

※状況により変わる可能性があるので、公式の情報をご確認ください。

境内社の「龍宮社」の御朱印は、「龍宮社」の授与所でいただくことができます。

「二見興玉神社」について

御祭神は「猿田彦大神(さるたひこおおかみ)」「宇迦之御魂大神(うがのみたまおおかみ)」。

「夫婦岩」が有名な神社です。

【住所】

三重県伊勢市二見町江575

【電話】

0596-43-2020

【時間】

24時間

【アクセス】

JR「二見浦駅」から徒歩15分

まとめ

三重「二見興玉神社」の御朱印について見てきましたが、「夫婦岩」がなんとも神秘的な神社です。

海を眺めながらのお参りも珍しく、ぜひ立ち寄りたいですね。

三重でいただける御朱印については、以下の関連記事をご覧ください。

お気に入りの御朱印を見つけて、お参りに出かけましょう。

三重【二見浦】「太江寺(元興玉神社)」の御朱印デザイン

【三重】青峰山「正福寺」の御朱印デザイン

2022年5月17日御朱印御朱印

Posted by mitori