【豊平峡温泉】札幌日帰り温泉でおすすめ!100%源泉かけ流し

2023年10月3日

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

札幌市内にあり、札幌中心部から車で約60分の「豊平峡温泉」。

札幌に観光で訪れた際でも、気軽に行ける距離にあり、日帰りで100%かけ流しの温泉を楽しむことができます。

泉質も「美肌の湯」と呼ばれるほど肌がつるつるになる成分を含んでいて、その成分で形成された石灰華は、とても美しい自然の造形物です。

札幌周辺でおすすめの日帰り温泉「豊平峡温泉」をご紹介します。

泉質

炭酸カルシウムや鉄分を含む中性の泉質です。

肌をすべすべにする効果があり、女性に人気で「ベルベットの湯」や「傷の湯」と称されています。

お湯は緑がかった茶色で、すごい量の湯の華が浮かんでいます。

炭酸カルシウムや鉄分などが結晶化して、床に石灰華を形成した内風呂は、見るだけで感動すること間違いなしです。

温度も高めで、このお湯に浸かるといつも代謝が良くなります。

施設

石灰華が見事な内風呂と大きな露天風呂があり、リンスインシャンプーとボディソープは完備されています。

休憩所や食堂もあり、風呂上がり後にもゆったりと過ごすことができます。

情報

住所 北海道札幌市南区定山渓608-2

電話 011-598-2410

営業時間 10:00-22:30

料金 大人1,000円 子供500円

「豊平峡温泉」は、多くの木々に囲まれた場所にあります。大きな露天風呂からの景色も最高です。

季節によって見える景色も違うので、季節ごとに景色を味わってみたいですね。

近くには、綺麗な川も流れています。ちょっとしたドライブにもいいかもしれません。

まとめ

札幌市内にある「豊平峡温泉」は、石灰華で形成された床が泉質の良さを感じさせてくれます。

露天風呂からの景色も最高で、開放感もあり心も身体も癒されます。

札幌周辺で日帰り温泉に行くなら、「豊平峡温泉」は1番のおすすめです。

2023年10月3日温泉 札幌 北海道

Posted by mitori