船釣り男子へ贈るクリスマスプレゼント!絶対喜んで貰えるアイテム10選

2023年9月28日釣り

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

船釣りをする彼氏へのクリスマスプレゼントを考えているあたな。

釣りに関するアイテムをプレゼントしたいけど、釣りもしないし何を選べば良いか全く分からないという人も多いと思います。

特に釣りに使うアイテムとなるとかなり専門的な知識も必要になってくるので悩んでしまいます。

そこで今回は船釣りをする彼氏に贈るクリスマスプレゼントに絞って、船釣り好きが貰って嬉しいアイテム10選を紹介します。

釣りは、釣る魚によって道具がいろいろあって難しいので、船釣りをする人なら誰でも使えるアイテムを厳選しています。

クリスマスの時期にふさわしいアイテムなので、いくつか組み合わせてプレゼントしても良いですね。

目次

  1. ヒートテック
  2. ダウンパンツ
  3. フリース
  4. ニットキャップ
  5. ネックウォーマー
  6. フィッシンググローブ
  7. 靴下
  8. フィッシングクッション
  9. フィッシングパンツ
  10. G SHOCK
  11. まとめ

ヒートテック

冬場の釣りには、体を保温する効果があるヒートテックが必需品です。何枚あっても良いものなので、釣り以外にも使えます。特に保温効果が高いものを選びたいですね。

ダウンパンツ

中に着ると保温効果が抜群のダウン。特に船釣りは、下半身から冷えてくるので、ダウンパンツがあるとどんな寒さから身を守ってくれます。このダウンパンツの上に防水のフィッシングパンツを履くので、ピッタリしたタイプのダウンがおすすめです。

フリース

フリースも冬の寒さから身を守ってくれます。なるべく動きやすくてフィットするものがベスト。中に着て使うので、デザインはシンプルなものでOK。

ニットキャップ

頭と耳を寒さから守るニットキャップは、冬の釣りの定番アイテム。水しぶきなどを避けるためにツバ付きが良いおすすめです。

ネックウォーマー

首まわりを温めてくれるネックウォーマー。このネックウォーマーは、防寒、防風機能があり、ストレッチ性なので快適です。口まで覆ってくれるので、寒さを極限まで凌いでくれます。

フィッシンググローブ

船釣りでは使う人が多いフィッシンググローブ。冬の空気の冷たさから手を守ってくれる防寒のグローブがおすすめです。

靴下

寒さは足元から伝わってきます。どんなに厚着をしても足先が冷たいと寒くて釣りになりません。発熱・保温性能がある靴下がおすすめです。

フィッシングクッション

船の座席は水しぶきなどで濡れているのでそのまま座ると冷たさが伝わってきます。フィッシングクッションがあると衝撃も吸収してくれて、水濡れからも守ってくれるので嬉しいアイテムです。

フィッシングパンツ

防風、防水、防寒の機能が備わったフィッシングパンツは、船釣りに必要なアイテムです。特にパンツは、使っているうちにどんどん弱ってくるので、頻繁に買い替えたいけど、なかなか買い替えてない人が多いです。

G-SHOCK

釣りをするには時計が必需品です。防水機能があり頑丈なG-SHOCKは、やはり釣りにはベスト。潮位などが見れるG-SHOCKだと本当に嬉しいです。サーフィン用に使われるG-SHOCKのシリーズがおすすめです。

他にも釣り好きに贈るプレゼントに関する記事は、釣り好きが本当に喜ぶプレゼント!嬉しいサプライズアイテム10選をご覧ください。

まとめ

船釣りをする彼氏に贈るクリスマスプレゼントについて紹介してきましたが、冬の季節に合うようなアイテムを厳選しています。

私も船釣りをするので、ここに紹介したアイテムは実際に使うアイテムばかりを揃えています。

予算などと相談して、彼氏が喜んでくれるプレゼントが見つかると良いですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

釣り好きに贈るプレゼントに関連した記事は、釣り好きな「大切な人」へのプレゼント!選ぶ7つのポイントとおすすめアイテム10選をご覧ください。

2023年9月28日釣り釣り好き プレゼント クリスマス

Posted by mitori