【釣り好きが本当に喜ぶプレゼント】マニアックなサプライズアイテム10選

2023年9月28日釣り

当サイトは、アフェリエイト広告を利用しています。

釣り好きな人にプレゼントを贈りたいけど、何にすればよいか悩んでいる方に、本当におすすめなアイテムを紹介します。

釣り好きな人は、釣りのことばかり考えているので、釣りの時に「ちょっと欲しいな」「あったら便利だな」と思ってもすぐに忘れてしまいます。

そんな釣り好きの人に贈ると喜ぶマニアックなプレゼント10選です。

釣り好きな人への嬉しいサプライズアイテムをプレゼントして喜んでもらいましょう。

目次

  1. 高性能ハサミ
  2. 釣り用クッション
  3. タックルボックス
  4. タックルバック
  5. 神経締め
  6. ボビン
  7. 高速リサイクラー2.0
  8. ドリンクホルダー(船釣り)
  9. ターボライター
  10. スキットル
  11. まとめ

1.高性能ハサミ

ステンレス製で錆にくいウニ切りハサミです。

ウニの殻を切れるほど高性能なので、魚の神経切りや血抜きに最適。糸を切る時にも使えるので、あると嬉しいアイテムです。

2.釣り用クッション

タックルボックスの上に置いて座ったり、船の釣りに使えるクッションです。

特に船での釣りの時には、船の座席に直接腰を掛けるとお尻が濡れたり、腰が痛くなるので、とても嬉しいアイテムです。

3.タックルボックス

タックルボックスは、釣りに使う道具を収納して釣りに持っていくボックスです。

頑丈にできていて収納できる容量が多く、持ち運びも便利。ロッドスタンドも付いていて水にも強いアイテムです。

釣る魚によって釣り道具も変わるので、釣りごとにタックルボックスがあるのがベスト。タックルボックスは何個あっても大丈夫なので、プレゼントには最適です。

中でもおすすめなのがダイワTBシリーズ。サイズは3種類「ダイワTB9000」「ダイワTB7000」「ダイワTB5000」。フタが両開きタイプで、座っても大丈夫な強さがあり、インナートレーと多目的ホルダーが内臓されているので、小物の収納に便利です。

4.タックルバック

タックルバックは、釣りに使う道具を収納するバックです。

大きさも適度でフタは取り外し可能。ロッドホルダー付きでセミハードボディーです。軽量なので持ち運びも便利。様々な釣りに使えるのでおすすめなアイテムです。

5.神経締め

釣り好きには、魚を食べるのが好きな人も多いです。釣った魚の神経締めをして、鮮度を保って持ち帰るために必要なアイテムです。これも欲しいけど持っていない人が多いので、嬉しいアイテムです。

6.ボビン

かなり専門的になってきますが、PEラインとリーダーを結ぶ道具です。

リールの道糸と仕掛けのリーダーを繋げるための道具で、ルアー釣りやフカセ釣りなどをやっている人にプレゼントするには、とても良いアイテムです。

ただし、同じものは2ついらないので、贈る人が持っているか確認した方が良いです。

ボビンに関する記事は、【相模湾ライブベイト】カツオのタックル・仕掛けはこれで挑戦!をご覧ください。

7.高速リサイクラー2.0

これも専門的なアイテムです。リールに巻いているラインを交換する時に使うアイテムです。釣りの頻度が高い人には、とても欲しいものですが、これも一つ持っていれば十分なので、贈る人が持っているか確認しましょう。

マニアックだからこそ、貰ったら嬉しいアイテムです。

高速リサイクラーに関する記事は、【PEラインを自分で交換】高速リサイクラー2.0で初心者も安心をご覧ください。

8.ドリンクホルダー(船釣り)

船で釣りをする人には嬉しいアイテム。船の揺れでドリンク類はすぐに転がってしまうし、暑い日にはすぐにぬるくなるので、これがあると本当に助かります。なかなか持ってる人は少ないので、喜ばれるアイテムです。

9.ターボライター

外での釣りでは、風が大敵です。タバコを吸う人限定になってきますが、タバコを吸う人にプレゼントするなら喜ばれること間違い無し。

船での釣りでは、皆んなタバコに火を付けるのに時間がかかっているのに、ターボライターを持ってる人はほとんどいないんです。

10.スキットル

ウイスキーなどのお酒を入れて持ち運べる容器です。釣りをしながら、少しお酒を飲む人にはもってこいのアイテムです。

釣り以外にも使えますし、見た目がかっこいいですね。

釣り好きな人へのプレゼントの関連記事は、釣り好きな「大切な人」へのプレゼント!選ぶ7つのポイントとおすすめアイテム10選をご覧ください。

まとめ

釣り好きが本当に喜ぶマニアックなプレゼントについて紹介してきましたが、全てのアイテムが誰にでも向いているかというとそうでもありません。

一般的で汎用性があるものも良いプレゼントですが、さらにその人に合ったプレゼントに絞ってアイテムを選んでいるので、贈る人に合いそうなものを選んでくださいね。

嬉しくなるようなサプライズアイテムに、釣り好きは喜ぶこと間違い無しです。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

釣り好きな人へのプレゼントを選ぶポイントについては、関連記事をご覧ください。釣り好きな「大切な人」へのプレゼント!選ぶ7つのポイントとおすすめアイテム10選

2023年9月28日釣り釣り好き プレゼント

Posted by mitori